2016年11月17日

かわいいヨッチャン

ヨルのお顔ぎゅっと寝。またはごめん寝。
いやーかわいくてたまらん。


ヨッチャンのごめん寝です。
もー可愛くって悶死しそう。。。

更新が滞ってすみません。
つい簡単にアップ出来るほうに流れてしまうニンゲンのサガといいますか。。。
Instagramで日々のお弁当や猫らの様子をほぼ毎日ぽつぽつとアップしています。
よかったらのぞきに来て下さい。
(上の写真からInstagramに飛ぶと思います。)
posted by しもべ&しろママ at 18:30| Comment(2) | 妻メモ・コジ・ヨル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

ユイちゃんの壁ドン

なんてこった、8月に一度も更新してませんでした。
暑くて毎日とけてたんですかねー。

暑かったといえば、毎朝これ。

今朝も安定のユイちゃん壁ドン。

ユイちゃん。
こんな感じで、毎朝、階段のこの位置でとけてました。


8月10日水曜日。
今日も階段に猫が落ちています。。。
我が家ではこれを、
「ユイの(足が)壁ドン」
とよんでいます。。。

別な日。
我が家ではこれを、ユイの(足が)壁ドン、と呼んでおります。

今日も壁ドンでたそがれるユイちゃん。

これ、きのう。
ほぼ毎日観察できました。
まだしばらく見られるかなあ?
posted by しもべ&しろママ at 21:27| Comment(0) | 妻メモ・アキユイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

近況

20160711103551719.jpg


珍しくくっついていた、サンとミルク姉妹。

♪ドはどんくさいのドー、
レはれっとうせいのレー、
ミはみそっかすのミー、
ファはふぁいとなしー♪♪

・・・最近の朝は自転車のしょうへいさんにはまっているんですけどね、
今朝から北海道編になったんですが、
北海道の道をとても気持ち良さそうに走りながら、
この替え歌を歌っていたのが、とてもツボでした(笑)
posted by しもべ&しろママ at 10:46| Comment(2) | 妻メモ・サン・ミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

いきなり猛暑日

部屋の温度がまだ30度あるのに腹の上で寝ると言う。


夜になってもミシン部屋の気温は30度。
寒がりヒナたんとしては、これぐらいどおってことないのか、
腹の上で寝るでち!!
と言って動きません。。。

7月に入ったと思ったら、いきなりの気温35度で、
いやあ、さすがに参りました。


ユイちゃん、洗濯物をたたんでいると、必ず来るねえ。
洗濯したばかりなのに、もう毛だらけだねえ。。。

暑さを感じなさそうなのが、もうひとり。。。
洗濯物を毛だらけにしてくれて、とても暑苦しいユイちゃんですが。、
きっと本人は何も考えてない。。。





posted by しもべ&しろママ at 14:05| Comment(0) | 妻メモ・ヒナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ランタン

20160621230231635.jpg

パパがランタンを買いました。
停電対策グッズと言っておりますが、
ほぼ100%趣味の世界と言ってもいいでしょう。

早速、晩ごはんの後で使ってみました。
目が慣れてくれば、
けっこう明るいです。
そういえば、今日は夏至でしたねえ。。。


posted by しもべ&しろママ at 23:15| Comment(0) | 妻メモ・サン・ミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

梅雨入り

庭のあじさいが咲いた。
去年は地植えから鉢に植え替えたせいで花がつかなかったので、二年ぶりだ。
草むしりしたら庭が広くなった気がする・・・


先週でしたか、こちら横浜の田舎も梅雨入りしました。
庭のアジサイが、近所のアジサイより少し遅れて咲きまして。
5〜6年くらい前に箱根の湿生花園で小さい鉢で買って、
翌年に庭植えしたら、とても大きく育ってしまいまして。
小さい庭で、そのままにしておくと、
隣りのみかんの木(まだ一度も実がなったことがない・・・)の日当たりが悪くなってしまうので、
仕方なく場所を移すために、去年、鉢に植え替えたのですが、
時期が悪かったらしく、花が咲きませんでした。
今年やっと、小さい花ですが、2年ぶりに咲きました。
また大きく育ってくれるといいんですけど。
庭仕事が下手なので、どうかなあ。

posted by しもべ&しろママ at 10:12| Comment(2) | 妻メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

まわるまわる

6月8日水曜日。回る回るアキ。


ぐるぐる回っているのは、アキです。
(動画ですよー)

posted by しもべ&しろママ at 21:11| Comment(0) | 妻メモ・アキユイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする